気づいたら1年以上

ご無沙汰しております。紅です

 

気づけば1年以上ブログを更新しておりませんでした。

 

実は、このホームページ内のブログの書き方に慣れておらず、どうしていいものか迷子に・・・

 

今日はツギハギですが、アップまでたどり着けそうです。

 

この4行を書き始めてからお茶→掃除・・・などの用事を挟んでいます。

 

さて、気をとりなおして。

 

令和2年になって2ヶ月。

世の中は「新型コロナウィルス」に脅かされています。

インバウンドの激減や株価の落ち込みに先行きが思いやられます。

この1〜2週間が流行爆発を抑える山だとか。

 

この期限の切り方、まずいんじゃないかな〜

豪華客船に閉じ込められた方々の例にならってみると、

「万が一、その後にも先延ばしになった場合の人々のメンタルは危機に陥るおそれ」

があるように感じます。

 

1年ぶりのブログなのですが、まるで「着物のお店やさん」に似つかわしくない内容で恐縮です。

 

紅やでもお陰さまで3〜4月卒入学のご予約をたくさんいただいています。

今のところまだざわめきはありませんが、巷ではイベントや集会の中止や延期が決定されています。

 

細かいことははしょりますが、肺炎以外の何かが動いているかもしれないとちょっと考えてみても良いかもしれないですね。恐怖の感情で人は誤誘導されてしまうかもしれませんから。

 

 

話題は変わりますが、昨日は特に予定がなく意を決して税務署に行ってまいりました。

期限に近づくと混んでいて時間もかかるし、ウィルス感染も心配。

今年は早めに準備をしていましたので、朝から収支合計を出して準備を。

「マイナンバーカードの通知」

が見当たらず探したり、電話で確認したり。余計な時間をかけてしまいました。

 

さすがにまだ税務署は空いていました。

入ってから出るまで1時間強でした。

保険控除や寄付控除を初めてやってみました。

 

気分はスッキリ!

でしたが、自分の事業の現状を目の当たりにして改めて血の気が引く思いでした。😭

 

ま、今日から頑張るしかないですね。

 

お着物に関するいろんなサポートをいたします。

ご用命どうぞよろしくお願いします。紅