利き酒会も8年目

利き酒会 日本酒 肴 ほろよひ倶楽部
利き酒会 日本酒 肴 ほろよひ倶楽部

こんにちは

「紅や」の紅です。

 

この度ホームページをグレードアップしました。

 

まだ、何ができるようになったのかよくわからないのですが、

この場でブログが書けるようになりました。

 

 

慣れないので写真もドキドキしながら載せています。

 

文字の大きさ、色はこれでいいのでしょうかと一つ一つ迷っています。

 

 

 

 

昨日はもう8年目になる、利き酒会の定例会でした。

 

 

 

地元、西宮の酒蔵とご縁があり、「ほろよひ倶楽部」という利き酒会を2ヶ月に一度、主催しています。

 

9月は「ひやおろし」という香りの高い、飲みやすいお酒をいただきました。

その前にまず、大吟醸を一杯。

精米率の高いお酒を先に飲むほうがいいみたいですよ。

 

「ひやおろし」が通年醸造のみをしている酒蔵では「飲めない」

ということも、この利き酒会を主催して初めて知りました。

 

 

昨年は酒米の田植え、稲刈りを体験したので、私が植えた稲からもお酒になっているかも。

 

美味しさひとしおです。(^_^)☆

 

 

西宮のこと、着物のこと書いていけたらいいなと思います。

 

どうぞよろしく願いします。